ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

幸運のシンボル、再び

コスパの良い中華屋で、麻婆春雨定食を食べたら、上の歯の裏側がやけどして水膨れになってしまった。

今、発泡酒飲んで冷却中。


今日は銀座に行く予定があり、

中山記念はウインズ銀座で観戦。


久々にラッキーライラックが表舞台に。

パドックの雰囲気は良い感じ。

単複と馬連で人気馬に流して。


マルターズアポジーがスタートを決めて、

1000m58秒台のハイラップ。

二番手につけたラッキーライラックは、最終コーナーを周るとマルターズアポジーをかわして、先頭に出た。

鞍上の石橋に、私石橋が叫ぶ!

「そのままーー!!」

逃げ粘るラッキーライラック


すると、直線坂で末脚を伸ばしてきたウインブライトにゴール直前で捉えられ、惜しくも2着。馬券はトントンで済んだ。


昨年は年度代表馬アーモンドアイの3冠で、すっかり目立たなくなってしまったラッキーライラック

でも、今日確かな実力があることを改めて見せてくれた。


ラッキーライラックとは五弁のライラックの花、幸運のシンボルのことを言うらしい。


鞍上は引き続き石橋脩で出てほしい。そうしたら、私石橋は買います。

今年は幸運を掴めますように。