ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

いつかはね

3月9日

二日酔いにつき、日中は動けず。

中山牝馬ステークスにフロンテアクイーンが出る。シルバーコレクター返上を期待して注目していたが、新聞を買う気にならず、テレビ観戦。

そうなんですよ。こういうときにくる。

フロンテアクイーン、重賞初制覇。

やっぱりな、と思いつつ、酒が抜けてきた頃に友達の家で迎え酒。

中学時代の合唱コンクールのCD聴いて、なんていい曲が沢山あるんだ!と20年近くたって気づいた。楽しい夜だった。


3月10日

妻の友人の舞台を観に行った。

コメディ。とても楽しかった。

三人で写真撮った。


金鯱賞

追っかけ馬、リスグラシューを狙う。

買うと来ない。惜しかったが、2着。

次はドバイ。今は海外競馬も馬券が買えるから。


3月11日

東日本大震災から8年。

職場は大きな人事異動の真っ最中で、震災について触れられることがなかった。

ニュースで震災関連について振り返る。

がんばろう石巻!という看板に励まされていた男性。

奥様が津波に流されている間際、手を繋いでいたのだが、放してしまったそうだ。

自責の念にかられない訳がない。

その男性は震災から8年を迎え、前を向いている。

がんばろう!という言葉。

個人的には苦手な言葉であったが、今は少し変わってきた。案外悪くない言葉かもしれない。頑張らなければ、どうしようもないときってあるのだから。


3月12日

目が痒い。花粉だ。

将来の自分の仕事像を考える。

おぼろげだ。目が痒い。


ギター、うまくならない。

けど、続けていけば、少しは上手くなるのかな。

仕事像は浮かばないのによ。

まあ、これでいいのだ。


明日もきっと目が痒い。