ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

石の上にも三年

5/13月


今日は出張。とはいえ、都内。日頃チャリ通勤なので、電車通勤を常としている方には頭が下がる想いがした。


30代半ばにもなるのに、緊張しいは治らないのだが、対症療法はいくらか身に付いてきたようで、いくらか、いくらかではあるが、そんな自分に日々の積み重ねを感じた。


帰りの道すがら、先週のバナナムーンGOLDradikoのタイムフリーで聴いた。日村さん47歳の誕生日ウィーク。

飛ぶ鳥を落とす勢いの星野源さん登場。

星野さんは日村さんのバースデーソングを歌い始めて、なんと10年目。バナナマンさんと星野さんの歩みを年表のように照らし合せてトークは進む。


設楽さんはノンストップの司会を始め、年間テレビ出演本数最多の年があり、星野源さんは今年5大ドームツアーで35万人を集客させ大成功を収めている。

しかし、日村さんは上の血圧が200を超えたとか、インプラントに3年かかったとか、笑わせてくれた。

そして、星野さんによる10年目の生バースデーソングは素晴らしかった。さよなら、日村さん。


スター達の10年とは違うが、辛抱強く、楽しくする工夫をし日々を積み重ねれば、ゆるやかでも自分にも変化があるのではないか、とラジオ聴いて飯食いながら、そんなことを思った。


競馬も日々の積み重ね。

と言いたいところだが、年々負債が増えているような…。

眠くなってきたので、目を瞑ろうっと。