ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

エリザベス女王杯

11/12火


ここ数日、すこぶる調子があがらなかった。なんとか仕事には行ったが、からだもこころもついていかなくて困った。特効薬は睡眠だ。腹八分な生活になるよう努める。


馬の方も不振。

秋天はスワーヴリチャード推しでだめ。

JBCも、特にスプリントはブルドックボスに印をまわさなくてだめ。しかし、コパノキッキングの騎乗、菜七子騎手は素晴らしかった。落馬負傷した戸崎騎手が心配だ。元気に帰ってきてほしい。


10日曜はエリザベス。昨年は馬連を当てた。数年競馬を集中して見ている中で、どうも牝馬に好きな馬が多い。男だからなのか。

フロンテアクイーン。

クロノジェネシス

ラッキーライラック

二年連続2着のクロコスミア。

人気はオークス馬4戦4勝のラヴズオンリーユーとスカーレットカラー。


逃げ馬が少ないため、スローペースの瞬発力勝負と思われた。なので、人気馬ははずせないと思い、長く足を使うタイプのラッキーライラックは切ろうと思った。

しかし、応援していた馬から鞍替えすると大抵後悔してしまう。

うーむ。

長考。


やっぱり買う!!


そしたら、ラッキーライラック勝った!!


とんでもない上がり、新たなラッキーライラックの一面。今後も注目である。


フロンテアクイーンの津村騎手の騎乗は素晴らしかった。周りの馬が強かっただけ。


クロコスミアは3年連続2着。藤岡佑介に乗り替わっても、いい走りだった。


馬券は展開読みと、陣営がどのレースに重きを置いて使ってくるか、が大事なようだ。ただ、どちらも点でダメな私はこれからも応援馬券を中心に買うのでしょう。


今後のG1戦はいかに!?

まずは、体調管理に気をつけてマイルCS

お後がよろしいようで。