ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

マイブーム

6/29(水)

まさかの梅雨明け。猛暑。

当然ながら、身体は戸惑っております。

春のG1はいつも結果がでませんが、

ドウデュースとタイトルホルダーが

凱旋門賞でどんな結果になるか、

秋が楽しみであります。

さて、最近の酒ブーム。

昨年の秋口から春にかけてはずっと日本酒を飲んでおりました。

しかし、夏はどうも日本酒から遠ざかる。

今のブームは麦焼酎水割りか炭酸割り。

芋だって泡盛だって好きなのですが、さっぱりしていて翌日に残らないので、麦焼酎

さらにいうと、八丈島麦焼酎うまいです。

コスパもよいし、家飲み党の良い味方f:id:ta96u1484:20220629215647j:image
f:id:ta96u1484:20220629215651j:image

どちらもさっぱり呑めて美味しいですよ。

ひやおろしの時期になれば、日本酒に戻ると思うので、夏場は焼酎を楽しみたいと思います。

ではまた、ひょっこり。