ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

thank you!!

2/18(日)

 

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームライブビューイングを近所の映画館に見に行ってきた。

 

お笑い芸人が東京ドームを満員にし、全国200館のライブビューイングを盛況にするなんて、どんなライブをするのだろう。

 

練馬•大泉学園の映画館も満席だった。

期待は高まる。

 

いざ始まると、東京ドームでも、オードリーの部室感漂うラジオトークは変わらない。

若林さんの偏愛トーク

春日らしさ漂うエピソードトーク

ご両人の緊張感は想像するしかないが、こちらは変わらずゆったり楽しく聴けた。

コーナー間に出てくるそっくり館キサラのメンバーにも胸熱。

 

ひろしのコーナーも、昨今のコンプラ遵守を上手にいじってくれて、笑った。

 

春日の企画、若林さんの企画も、東京ドームという規模に合うエンタメ企画で、とても楽しめた。

 

そして、最後の漫才。

オードリーのキャリアを感じる、素晴らしい漫才だった。クライマックス後、さらっと終わりに持ってく前に若林さんがリトルトゥースに向けた感謝をらしい言葉で伝えてくれた。心が熱くなった。そして、さんざん笑った。

 

二人のスターはカッコ良すぎた。

そして、夢を見させてくれて、心からありがとう、と思った。

f:id:ta96u1484:20240218224214j:image

2/10(土)

 

39歳になった。

サンパチはなかなか大変だった。

40を前にして、色々と絶望した。

その絶望はしばらく続くような気もしている。

だからといって、何もしなければ、何も変わらない訳で、それではいけないような気がしている。

この1年でやりたいこと。

 

ライブだ。

サンパチの絶望の中、曲だけはいくつか出来たのだ。

絶望にthank you‼︎と言える年にしたいです。

否。するのです。

 

そして、40に繋ぐのだ!