ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

クソ街道まっしぐら

3/30土

 

怒涛の年度末。

皆さん迎えていたのではないでしょうか。

私も右に同じ、ではありました。

体力、意欲の衰え。

能力の底。

感じています。

 

そんな中、マイカーを持ったが上のやつ。

初洗車ってやつをしました。

最初は恐る恐る水だけ洗車。

ほとんど使っていなかったホースリールも

陽の目を浴びて、

圧強めの水シャワーを車体に浴びせたら、

初回はそれだけで良かった!

しかし、春に向かって、花粉、埃。

水だけ洗車では限界でした。

「洗車 初心者」で検索して、

グッズ揃えてやってみました。

カーシャンプーあわだてて、

ホイールからゴシゴシやって、

そのあとボディーを泡で優しく。

検索通りにやりましたよ。

すると、どうですか。

それなりに、綺麗になるじゃありませんか。

なかなかに気持ち良い。

こんなことは同年代では、

「今更…」ってことでしょう。

私は歩みが遅いのです。

こんなことでも、私は嬉しい。

 

今年は市民農園の切符も手に入れたのです。

プランター菜園も失敗した私。

とりあえず、牛糞堆肥、油粕、くん炭を撒いて、土を耕してきました。

今後は畝を作って、マルチを張って、防虫ネットも張って、何かを育てるのでしょうが、まだやってません。

 

年と比べて、とても未熟だな、と感じている今日この頃。

日に日に、「クソだな」と自分の事を思う。

しかし、クソはクソなりに生きていくしかないのだ。

 

緩めのクソは

しなやかに

だらしない

 

だらしない

緩めのクソの

しなやかさ

 

言い換えや並べ替えで

意味合いは変わるかもしれない。

 

クソまっしぐら。

仕方ないから、丸腰で明日に向かおう。

ほんと、クソ。