ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

ひょっこり

梅雨の中休みでしょうか。
気持ちのいい朝。

実家で脛をかじっているこの身なので、
少しでも貢献しようと、
食器洗って、
洗濯物を干して、たたんで。

柔軟剤レノアの匂いが
ほのかに香るベランダ。
結構すがすがしくて好きです。

当たり前のことが結構できてなかった事に
気付いたりして、
「家事手伝い」の身分はなかなか悪くはないです。

今週末には、震災ボランティアに行ってきます。
行ってどうなる、ということもないような気がするけど、
とりあえず動いてみようと
そう思いました。

次の仕事に向けて、動き出してもいます。
ゆったりやっていきます。

一つ、寂しいニュースが最近飛び込みました。

先日、ライブをさせてもらった
国分寺のワンというライブハウスが
今月末で営業終了するそうです。

おばちゃんやPAのスダさん、息子さん、
出演者のみなさんも個性豊かで、
これから仲間に入れさせてもらおうと
思っていただけに残念、
というのが正直な気持ちです。

26日にワンのラストライブがあるので、
できたら出演させてもらおうかと思っていたりします。

今日はキセルのアルバムを聴きながら、
まったり過ごすとしよう。