ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

静寂の中へ

5/29(木)

ライブの事を振り返りたい、と思っていたのに、
転げ回るように働いている。

そんな中、時間もないのに本をいくつか買った。

読む時間がないときに本を読みたくなる。

本の世界の中に入って、静寂に包まれたいからなのか。

ちょっと晩酌するとこんな調子だ。

自分の奥深くにある静寂へ、本を通して入っていきたい。

早く休日がこないか、といつも指折り数え待っている。

生来、怠け者の私にとって、本はかけがえのない避難所である。

明日一日かけずりまわったら、静寂の中へ逃げ込もうと思う。

戯れ言を呟きながら、おやすみなさい。