ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

どこいった2年間。

前回の日記のタイトル、

5年間ありがとうは嘘でした。

退去後に、部屋の修繕見積書を見たら、7年2ヶ月も住んでいたことが発覚。

どこに行った、2年間。

物忘れがひどすぎる。

 

5月に入って風邪をひきました。

熱は無かったのですが、念のため抗原検査を受けて陰性。その後、職場で受けたPCR検査も陰性。ほっとしました。

 

さて、新居に表札がつきました。

業者によると、強力ボンドで3〜4日付けておけば完了、とのことだったのですが、

表札の裏側に養生テープが入り込んでしまい、

なくなく外して、やり直し。

次もやり直し。

DIYが得意な人、羨ましい。

結局3週間かかりました。

DIY、忌々しい。笑

作業してるとき、明らかに呼吸が浅く、イライラするのである。

良くないなー。何事も経験ですな。

 

実家にいた頃のこと。

LPプレイヤーを持っていたのですが、東日本大震災の時に揺れで落下して壊れ、買い直すことなくそのままに。

今回の引っ越しの機会に買い直すことにしたのです。スピーカー内蔵でコスパの良さそうなLPプレイヤーを買ったら、写真では確かにあったメーカーのロゴが彫られていませんでした。

ロゴが気に入っていたのにな。

Amazon、中国製、恐るべし。

音質もあまり良くないですが、聴けなくなったレコード達が生き返ったことは、とても嬉しいです。カーティスやマーヴィンゲイやオーティスが生き返った!

そして、ずっと音源が欲しかったyoung gun silver foxのLPを買いました。嬉しい。

 

そんなこんなで、少しずつ新居での生活が整ってきた訳であります。

また、休みの日は掃除かな。

 

ていうか、星野源とガッキーが結婚!?

びっくりくりくりくりっくり。

どうぞ末永くお幸せに。

 

f:id:ta96u1484:20210519181148j:image