ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

よく雪が降る日

今日は誕生日。37歳になりました。

昨日、三度目のワクチン接種をうけました。

ワクチンからは倦怠感というプレゼントをもらいました。

2/10って日はよく雪が降るのです。

出生日の深夜も雪が降っていた、とのこと。

明日の路面凍結が怖いです。

さて、北京オリンピックが始まりました。

今日は男子フィギュアスケートのフリーがあり、注目は羽生結弦選手の四回転アクセルでした。完全な成功ではないけれど、未知のことにトライし、四回転アクセルの減点、と初めてオリンピックで認められたことに感動しました。

ジャンプ混合団体では、高梨沙羅選手が1回目の素晴らしいジャンプがまさかの失格となり、精神的に難しい状況で2回目をしっかり飛んだことにも感動しました。

人が、まさか、という状況で諦めない姿に私は感動します。

私はそのまま負の方向へずるずるずるっと、行く傾向にあるので、憧れるのです。

40まで、あと3年。

大事な年になりそうです。

これからも、よろしくどうぞ。

悪寒にはお燗ですね。

f:id:ta96u1484:20220210181234j:image