ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

これならいい

9/16(金)

対立しか起こらない人間関係。

嫌気がさすけれども、

家に帰れば、それなりに切り替わるものだったり、そうじゃなかったり。

すぐ、自分にご褒美をあげます。

あんこが好きだから、お彼岸だし。

おはぎを買おうと、近所の美味しい和菓子屋さんへ。

「おはぎのつぶしあん、2つ下さい」

そう言ったあと、表示より4円安いお会計。

なんでだろうなー、と思いながら、

支払いをすませ、帰って、食べようと包装紙をめくったら。

あら、なんと。

おはぎじゃない!

 

でも、かわいいからいいか、と思い、早速頂きましたら、

 

こしあん、じゃん!

 

色々と歯車が噛み合わなかったけれども、

ここの和菓子は美味しいので、いいんです。

夏場は水ようかんが美味で、リピートしてました。

 

まあ、いいか。

 

この感覚、今の時代に大切なキガスルー!

f:id:ta96u1484:20220916233311j:image