ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

近況2

11/29水

イイニクの日に、近くで買ったキャベツを切って、味噌とマヨネーズと豆板醤を混ぜたやつをつけて食べている。

冷酒を飲んで。

 

今年は沢山、柿を剥いた。先日、投稿した近くの柿農園は、キズモノや熟れすぎたりした柿を

1kg 400円という破格で売っているのだ。

2kgくださいというと、2.5kgくらいくれる。

キップがいい。ありがたい。

そして、旨い。食べるにはね。剥く。おかげで、剥くのもこなれました。

 

先日、友人が出るライブの転換中にかかっていた曲に聞き馴染みがあって、誰だっけなと思っていたら、

ヴァン・モリソンのCrazy Loveであった。

今聴いているけど、酒に合う。

 

家に帰れば、楽しみがある。そんな、近況2。