ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

度胸試し

昨日のこと。

午後から3時間、スタジオにて個人練習。

少しは良くなってきたが、
まだまだ歌い込みが必要だ。

時間内は結構みっちり歌ったが、
終わってからももう少しやろう、
と思い、井の頭公園へ。

まず、場所選び。
ぐるっと園内一周。

ここじゃ目立ちすぎるし、
でもここじゃカップルの邪魔になるし、

なんて考えてたら、
どんどん気持ちが引っ込んでくる。

でも、やるしかない!
と思い、場所を決め、
適度に目立たないところでギターを取りだす。

人前で披露する時は、
大抵弱虫の自分が足を引っ張ってくる。

通行人の方は向かず、池に向かうことにした。

百歩譲って、歌うことには変わりないと思って
ギターを弾き始めた。

本当に池しか見てなかったので、
周りからどういう目で見られていたのかはわからない。

途中、アジア系のお兄ちゃんが、
吉祥寺の珍しい風景とでも思ったのか、
カメラを向けてきた。

が、歌ってる途中だし、
余裕がないので、
そのまま続行。

人からの反応はそんなものだった。

立ち止まる人も特になく。

ということで、惨敗。笑

まあ、当たり前です。

そんな一日の締めは

先日行った

闇太郎

という居酒屋で。

ほたるいかの刺身、
ぬか漬け、
もつ煮込み、
おでん(昆布、大根、ちくわぶ)、
お好み焼

美味でした。

帰ってきて体重計に乗ったら、

ワタクシ、すくすく育っていることが判明しました…。

体重ではなく、

歌い手として育ちたいなあと

切に願う俺であった。。。