ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

汗かいて

こんにちは。
筆不精ですみません。
前回の更新から一か月以上経ち、
梅雨も明けて、連日猛暑。


その間のことをざっくりと。


6月24日(日)永山M’STUDIOにて、
先輩・久保さん企画のライブ。
そこしれ公園としては二回目のライブでした。

セットリスト
1.大人って
2.kamibaitai
3.ミントの板ガム
4.6月のアレ(新曲)
5.わかばマーク
6.そればかり

リラックスしてのぞめるかと思っていたが、
ガッチガチになってしまった。

この日の二週間後に、対バンした東京ネオンズの面々と合同反省会。
という名の飲み会。

「緊張に飲まれて、歌に入り込めてない」
図星だったけど、改めて人に言われると身につまされる思いだった。



7月序盤。
梅雨の蒸し暑さにやられる。
ソロでライブが一本。ゲストでのライブが一本。計二本。


7月20日(金)
西荻窪ターニングに久々の出演。

セットリスト
1.大人って
2.行楽(新曲)
3.鐘は鳴らない(新曲)
4.わかばマーク
5.西荻窪
6.6月のアレ

ターニングに誘ってくれた
平安利也さんとまた共演できて嬉しかった。
平安さんのやっている音楽を聴くと
「大人ってかっこいいな」と毎回思わせてくれます。

自分はといえば、曲に入りこむことを意識したけど、
やはり緊張感が上回ってしまった。
なかなか難しい。
でも、向き合っていきたい。
新曲を二つできたことは、そこしれの活動にも還元していけるような気がする。

見に来てくれた方々、ありがとう!

余談。
翌日は、「夏びらき」フェスに行ってきた。
気になっていた竹原ピストルさん。
最前列で、歌に耳を傾けていた。
出だしからグッときてしまって、
まともにステージを見ることができなかった。
ステージを去る時の一言。

「絶対、天下取ります」

この人ならきっと。



7月25日(水)
地元の幼馴染み、よーこ(NANAIRO)のソロ企画に呼んでもらった。
「よーこの部屋」
初の代々木ラボ。

自分はよーこアレンジで“そればかり”を歌わせてもらった。
練習の時から「硬い!」と言われていた。
ステージ後、見に来てくれた友達からも一言。

「硬い!」

どうにもならなかった。苦笑

しかし、こういう機会をくれたよーこに感謝の気持ちでいっぱいで、
そのテンションを精一杯ぶつけさせてもらいました。


ステージ後はすっかり一リスナーに。
よーこ厳選のゲストはみんな素敵だし、
もちろんよーこの歌は抜群!
リハから通して全員のステージを堪能させてもらった。

そんな中、友達から一言。

「お前、出てたっけ?」

僕。

「うん」笑

良き出会いもありました。
本当に素敵な一夜でした。
よーこ、呼んでくれてありがとう!
そして、見に来てくれた方々ありがとう!








そして、もうすぐ8月。

今年も夏が。







次回、そこしれ公園ライブは
9月2日(日)日野soulKにて
花枕さん・シンさんと3マンライブです。

夏を乗り越えて、楽しいライブにしたいと思います。
よかったら遊びにきてください!




ではでは、またひょっこりと。