ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

ふらふらと

昼過ぎに仕事が終わり、どうにもこうにも夏の日差しを浴びてるとビールが飲みたくなる。

その時間にやってる飲み屋に足を運ぶのも億劫なので、帰宅し仮眠。

起きてから気付く。
給料日前じゃん。

ってことで、コンビニで発泡酒とさけるチーズを購入し、一人公園で飲んでます。

暇だから書いてます。
やっぱさみしいよね。

みんなはバリバリこの時間働いてるわけだから、声をかけるのは悪いわけで。

お盆過ぎて、夕刻はだいぶ涼しくなってきました。

外灯前のベンチで飲んでるんだけど、
アブラゼミがのたうちまわる時期になりました。
鳴き声のせいか、色のせいかわからないけど、アブラゼミは揚げ物っぽいですね。
名付け親はさすがですな。

そんなこんなで500ml缶も半分くらいになってきた。

さけるチーズは長持ちするし、おいしいし、大好きです。

ちょびちょび裂いて食べる感じも、みみっちい自分と合うんだな。

遠くで花火の光だけが見えます。

見えない光の輪をつまみにして、もう少し公園で飲むとします。

駄文、失礼しました。