ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

ライブ日記

一か月ぶりの更新です。
9月は二本ライブがありました。
ざっくり、振り返ります。


9/2(日)日野soulK

1.6月のアレ
2.行楽
3.鐘はならない
4.そればかり
5.西荻窪
6.わかばマーク
7.大人って

ライブって難しいな、と実感した一日だった。
来てくれた友達から、

「そこしれ公園は裸ん坊なんだから、
股間を隠してるようじゃだめよ」

という言葉が強く残った。

soulKのスタッフさん、PAさんはとても親切で、
いろいろとアドバイスをくださり、勉強になった。

この日から、少し練習の取り組み方が変わった。


9/23(日)阿佐ヶ谷next sunday

1.わかばマーク
2.行楽
3.鐘はならない
4.西荻窪
5.大人って
6.6月のアレ

ネクストサンデーさんでは初出演だったのだが、
とっても素敵な小屋で、終演後も遅くまで居座ってしまった。
居心地がよかったな〜。

共演者の方もそれぞれ素敵で、
色々とお話しできて勉強になったし、
初めて会ったとは思えないほど話に華が咲いた。

自分のライブを振り返る。
ステージに上がると、右腕はギプスで固定されたようになり、
左手は寒冷地にいるが如く、かじかんだようになった。
いつもの現象が起こる。

ただ、股間を隠すことだけはしたくなかった。
開き直って思い切ってやると心に決めていた。

来てくれた人に少しでも丸裸感が伝わっていたのなら嬉しいです。

二本とも見事に当日の天気は雨。
にも関わらず、来てくれた方々、
本当にありがとうございました。

10月も二本決まっているので、
詳細が決まり次第、ブログに情報をあげていきます!