ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

2013年

とっくに年が明けて、もう二月も半ば。
ちくしょう、我が家のネット環境!

ということで、2013年。
年初めは我が家の愛犬との別れから始まりました。

2012の年末から体調を崩し、入院治療。
そして最後は長年すごした我が家で。
2013年を迎えて二週間が過ぎた頃、看取りました。

苦しいはずなのに大きく表に出さずに逝きました。
その姿がとても奴らしかった。
自分が多感な頃、奴が我が家にやってきてから15年。
命を全うした愛犬はかっこよかったです。
小さい体に大きな魂があったんだなあ、と。

陽だまりを見つけるのが得意だった奴は、
さらに小さくなって、今は陽がたっぷり差し込む出窓に写真とともにいます。
とぼけた表情でこっちを見つめながら。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

新年のライブ、
1/27代々木labo
2/16阿佐ヶ谷ネクストサンデー
見てくれた方々、どうもありがとうございました。

1/27(日)代々木labo
1.わかばマーク
2.kamibaitai
3.そればかり
4.6月のアレ
5.西荻窪
6.大人って

2/16(土)阿佐ヶ谷next sunday
1.わかばマーク
2.大人って
3.西荻窪
4.鐘は鳴らない
5.行楽
6.6月のアレ
7.そればかり

そして、そこしれ公園は
色々な方々に支えられ、二月でようやく一歳を迎えました。
本当にありがとうございます!!

2/16のライブ後は、
友人と朝まで、座・なんちゃらという居酒屋にいました。
それぞれの近況を語り合った後、
「粋」とはなんぞや、というテーマで、二時間ほど座談会。

結局、結論は出ませんで、
困り果てて、座・なんちゃらのお姉さんに意見を求めると、
「難しいですねえ」と言われました。
その通りっす、お姉さん。

そんな自分はなかなか「粋」には程遠いですが、
我が家の愛犬は間違いなく粋だったな、と思います。

そこしれ公園、次のライブは
来週23(土)代々木laboにて20:00〜です。

少しでも「粋」に近づくべく、ライブをしたいと思いますので、
よろしければ足をお運びくださいませ。
それ以降は音源制作の為、しばらくライブをお休みします。
夏前には音源を引っ提げて、一回り成長して戻ってきます!

それでは、2013年も
そこしれ公園をどうぞよろしくお願いいたします!!