ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

もってます

こんにちは。
今日は宿直明け、キーボードを打つことにしました。
週に1回は宿直してるわけなので、
そのペースでブログを更新しててもいいはずなのに、これですからね〜。
いつの間にか、ひなまつりも終わっているわけです。
そして、あと五日すると、東日本大震災から二年が経ちます。
当たり前が当たり前でないと知ったあの日から。

そういえば、梅の花もちらちらと目にするようになりました。
あと一か月もすれば、桜の季節か〜。
某都立公園に行くと、あのむわっとする臭気が鼻をつくようになるのでしょう。
あの臭いを嗅ぐと、花見なんかしない!って思うのですが、
結局へべれけに…、というのが毎年の春の過ごし方です。
今年はしっぽりいきたいところです。

さて、ライブのメモを。

2/23(土)代々木labo
1.わかばマーク
2.大人って
3.西荻窪
4.鐘は鳴らない
5.そればかり

2013年に入り、ライブの日の天気は晴れ続き。三戦三勝!
しかし、この日は急遽、一人での出演だったのでした。

というのも、相方の大場くんがリハ後に腰に激痛が走ってしまい、
泣く泣く出演辞退という流れでした。
病院直行!ううう。

レコーディング前のライブとして、二人していつも以上に気合が入ってたのでした。
リハ前に、「今年のそこしれは晴れ続きだねー」「今年はすごい!」
なんて話していたら、まさかの結末!!
確かに今までにない、すごい一日でした。
やはり、そこしれ公園はもってます。

このような展開だった中、
テンパっていた私を落ち着けてくれるアドバイスをくれた代々木laboのスタッフの皆さん、
一人での出演になってしまったにも関わらず、見に来てくれた方々、
初めて聴いてくれた方々、本当にありがとうございました。

その後、大場くんも安静にしていたそうで、徐々に腰が回復してきています。ほっ!!!
先週の日曜日に会い、病院に直行した後の様子を聞きました。
内容は割愛しますが、どんな状況でも楽しもうとする遊び心を彼はもっている!と改めて実感したのでした。

そして、レコーディングに向けてのミーティング。
手探り状態ですが、ざっくりと大枠が決まりました。
来週からいよいよ制作開始。
さて、どうなることやら。。。

大変な道程になることは間違いないですが、
楽しみながら作っていきたいな〜と思っています。
今回のライブの経験を活かすのだ。
そして、またライブやれるように戻ってくるぞ〜!

ではでは、また、ひょっこりと。