ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

木枯らし1号

ピューッと吹いて、いよいよ冬の足音が間近に聞こえています。

あっという間に、11月も中日過ぎ。
なんだかんだ忙しく過ごしておりました。

ざっと、メモ。

11/1(木)
お世話になっている阿佐ヶ谷ネクストサンデーさんの
7周年イベントに参加させて頂きました。
この日は弾き語りで。
共演者6名の諸先輩方のライブに圧倒され、
手も足も出なかったけれど、
刺激的でとても楽しい一日でした。

1.6月のアレ
2.reminiscence(新曲)
3.大人って

呼んでくれた店長のみやこさん、ありがとうございました。
そして、おめでとう!!
レーベンブロイの値段はこれからもどうぞ据え置きで。笑

11/2(金)
大学時代の恩師の還暦祝い。
あろうことか、幹事を担当していた。
幅広く声をかけていたので、結構やることは多かった。
当日はあっという間に時間が過ぎていったけど、
恩師が喜んでくれて嬉しかった。
当日、スライドショーを流したのですが、
もし、この日記を見てくれている関係者の人で
「見たい!」という人がいましたらご一報くださいませ。

この2日間での教訓。
ライブ前後にフォーマルな飲み会の幹事はやるものではない。

11/3(土)
大学時代の先輩の結婚式二次会に参加。
自分の事のように、二人の晴れ姿を見て心から嬉しく思った。

ゲームでもらった小さいサボテンの鉢。
二人の幸運を願うときれいな花が咲くという。

うっかりカバンに入れて持ち帰ったら、
鉢がひっくり返って、カバンの中が土だらけとなる。
Oh--------!!!!!!!!

急いで、土をかき集め、再度植えようすを見ることに。
すると一週間後。。。

かわいい花が咲いてくれました。

11/7(木)
ネクストサンデー7周年ウイーク最終日に遊びに行く。
ずっと聴きたかった島崎智子さんのワンマン。
ビーフン”と“阿佐ヶ谷で暮らそう”
という曲が心の隙間を突いてきた。
この曲もしかり。

また見に行きたいな。

11/10(土)
前職場の施設のお祭りで、ふざけてきた。
かぶりものをして、人前で歌うと
緊張しないんだなーという発見。
久しぶりの人たちとの再会が嬉しかった。

11/17(土)
日野soulkでそこしれ公園。

1.6月のアレ
2.ミントの板ガム
3.鐘は鳴らない
4.西荻窪
5.kamibaitai
6.行楽
7.大人って
8.男子会

また、雨が降った。記録更新中。
出来たところ、出来なかったところはあるとして、
楽しい一日だった。
以前は怖い、としか思えなかったライブだけど、
最近は楽しいって思える。
やってる人にとっては当たり前なことなのかもしれないが、
自分にとってはこの変化が凄く大きい。
聴いてくれた方、soulKのみなさん、シンくんどうもありがとう。

次のそこしれ公園は
12/2(日)阿佐ヶ谷ネクストサンデー
出番は21:00〜です。
ガットギターの優しい音色とささやくような歌がとても素敵な
空中庭園さんが出ます。楽しみ!
遊びにきてください。

最後に最近読んだ本で面白かったものを。

飼い喰い 三匹の豚とわたし」
内澤旬子著 岩波書店

ペットと家畜の境界とは…
三匹の豚にそれぞれ名前を付け、
十分にかわいがって、最後は食べる。
著者が実際に行ったノンフィクション作品。
DIY精神に溢れた著者の体験と、
養豚から精肉の流れ等、非常にわかりやすい専門的記述が
良いバランスに盛り込まれていて
とても面白く、為になる。
そして色々と考えさせられる内容。
おすすめです!

それでは。