ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

こんな夜もあっていい

4/14(月)

土日のうららかな陽射しは、月曜日を迎え日常と対峙するうち、あっという間に翳っていった。

肩にのしかかるあれこれ。
仕事帰りに寄ったコメダのアイスコーヒーもなかなか溶かしてはくれない。
自転車もいつものようなスピードではこげなかった。

やっとこたどり着いた家。

風呂に入り、いつもより長く深呼吸。
上がってからも、深い呼吸を繰り返した。

徐々に肩甲骨がほぐれてくると、少しずつ自分を取り戻せてくるのだが、今日のは手強い。

食卓にあがったほっけは妙に染みて、大事に大事に食べた。

残ってた仕事は一応片付け、布団に入ってみたものの、珍しく寝つけず、音楽をかけている。

まっすぐで、せちがらいけど、本当に優しいやつを。

吉幾三のとも子…を聴いていたら、久方ぶりに加地等が聴きたくなった。

とも子…と、君のスパゲッティーは、歌詞がカーブを描いてる点に共通項がある。

とかなんとか、しなきゃいいのに、頭の中でそれらしいこと、考えたふりをする。
悪癖。

湯呑み茶碗に注いだ日本酒は、だんだん効いてくるのだろうか。

夜の渦。

今日は巻き込まれるだけ巻き込まれることにした。

頭をかきむしりながら、
明日も生きてやる。