ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

牡馬クラシック第一弾

4/19(土)

先日の日記の文末に、
頭をかきむしりながら生きてやる、
と書いたら、
今週頭をかじられました。

石橋です。

さて、先週の桜花賞は、
ハープスターが直線で17頭ごぼう抜きの、美しい競馬でした。
順調に歩めば、凱旋門賞も夢じゃない。
そんな淡い期待を抱ける名馬になりそうです。

今週は牡馬クラシックの皐月賞
さっきまで東スポとにらめっこしていました。

結論はトーセンスターダム

きさらぎ賞でバンドワゴンを差した強い競馬が印象的でした。鞍上の武豊も心強い名手です。

地方馬好きの私としてはプレイアンドリアルが出てたら◎にしたかったのですが、出走していません。

対抗は最後のフジキセキ産駒の期待を込め、イスラボニータへ。

二歳チャンプのアジアエクスプレスの勝負根性と、叩き二戦目の成長もあなどれないと▲にしました。

混線模様なので、本命、対抗を軸に手広く買ってきました。

小銭を数えての遊び。
ゆえに、明日が楽しみです。


しばらくこのブログは競馬ブログになりそうな予感…

大です。

では、またひょっこりと。