ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

駄文

4/21(月)

皐月賞イスラボニータが、フジキセキ最後の産駒として証を残しました。

私の本命トーセンスターダムは折り合いを欠き、馬群に沈みましたが、ダービーはわからないぞ、と思っています。

二着のトゥザワールドもやはり強さを見せていました。

ダービーも混線模様。

話は変わりまして、BOOK・OFFでCDを買いました。

先日WOWOWで放映された森山直太朗のライブは、感動しっぱなしのエンターテイメントでした。

全力でふざけていました。

素晴らしかった!

僕は自分と対峙できる歌が好きです。
メジャーもインディーズも、邦楽も洋楽も、ロックもパンクもアイドルソングもヒップホップも演歌もインストも、
ジャンルに囚われず、
「自分と向き合わせてくれる」のならば、なんでも好きです。

逆に言えば、そうじゃない音楽は二度と聞きません。

音楽だけでなく、自分と向き合わせてくれるものには、嗅覚を働かせようと思います。

人は他人を羨み、嫉みます。

でも、自分以外の他の何者にもなれない。

だから、自分としてできることを精一杯やるしかない。

最近、日本酒を飲みながら、そんなことばかり考えています。

厳選辛口 吉野川を飲みながら、
どうでもいい戯れ言を、
やっぱり誰かに聞いてほしいから、
携帯をカタカタやっている。

そんなくだらない自分を精一杯生きようと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴
〜おまけ〜

競馬にもいろいろな楽しみがあります。
例えば、馬名。

色々な素敵な名前の馬がいます。

例えば、
・オワカレハトバ。

悲しすぎて単勝100円かったら、
あっさり100円とおさらば。

・バカニシナイデヨ
ゲートが開くと、出遅れてました。

・今週の迷サラブレッド名

モウイイデショウ

走る気ないじゃん!!

意外と健闘、7着でした。


また、ひょっこりと。