ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

雪解け

4/26(土)

高校時代の友人の結婚式二次会に行った。

祝い事にも慣れが出てくる年頃である。

しかし、今回は部活時代の友人、個人的には難関であった。

僕は部活で挫折を味わった口である。
苦々しい挫折感であり、その挫折感が今の自分を作っていると言っても過言ではない。

卒業してしばらくは部活の友人と意識的に距離を取った(一部の友人を除く)。

そうしないと自分のバランスが取れなかった。

大学時代もずっと心にひっかかり、度々部活時代の夢を見た。
苦しかった。


そんな僕も仕事をし、人間関係がうまくいかないことも多々ある。
しかし。時は流れた。

時が、自分を許し、相手も許してくれるようになった。

10年近く経た今、良いタイミングで誘われたハレの日だった。

高校時代、丸坊主だった僕に、髪が伸びている現在の姿だけで、笑ってもらえるお得感を時は与えてくれた。

安心した。

大勢の人がいると、安定の人見知りぶりを発揮する自分だが、開き直ることができた。

だから、今日は楽しい席だった。

結婚した友人を心から祝えることができたことも嬉しかった。(クイズ大会の司会をやっていた方の口調だけは、水が合わなかった。)


今年の裏テーマ。


『雪解け』。


これから少しずつ、いくつかのわだかまりを解かしていこうと思っている。

また、逢う日まで。

尾崎紀世彦氏の名フレーズに載せて。