ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

とも子…

4/13(日)

毎日、お酒を飲んでいる。
新生活を始めて、家飲みの気軽さにはまってしまった。
しかし、嗜む、ではなく、溺れかけている。
理由はわかっているのだ。

朝早く起きたので、シャワーを浴び、
レンタルしていた吉幾三のCDを返しに駅前まで散歩。
川沿いの道で、えさを食む鴨を眺めて、少し和む。

今日はクラシック第一弾、桜花賞だ。
コンビニで競馬新聞とタバコを購入。
タバコもそうだが、増税で競馬新聞も20円あがった。

CDを返すと、喫茶店へ。
競馬新聞とにらめっこ。
今日は固い決着ではなかろうか、
次世代を担う名牝になるだろうホープスターのお出ましだ。
30分ほどにらめっこし、予想を固めると、
読みかけの本を一節、目を通す。
とても難解だが、必要な要素がある。
時間をかけて読むのが良い。

新しい仕事もまだ半年立っておらず、
新生活も始まったばかり。
初物に馴染むまで、時間がかかるタイプの俺だ。
日々、葛藤である。
一週間のうち、仕事に五日割くわけで、
意識していても、頭の中が仕事モードになっていることが多い。

そのような時、
音楽をやっていて良かったな、と最近とくに実感している。
休日にギターを持って歌っていると、
「自分が戻ってきた」という感覚がある。
フリーター時代に音楽や自分としっかり向き合えた時間が、
今の自分にとって大きなものとなって返ってきている気がしている。
肩を押してくれた人達には、改めて感謝の言葉しかない。

久々にライブが決まった。
今回は一人での出演ですが、今の自分を精一杯さらけ出したい、
そんな心持です。

5/17 (土)
@LIVE labo YOYOGI
http://www.yoyogi-labo.com/

LIVE labo YOYOGI presents
Life is carnival ~second day~
http://www.taichi-h.info/

OPEN/START 未定
前売 : \2,000/ 当日 : \2,500/ +1DRINK :\600

w/加茂博之&バウムクーヘンズ,Nuchi,the tote,水鳥  and more…

お時間があれば、ぜひお越し下さい。

グリーンチャンネルにかぶりつく日曜日が始まった。
それでは、また。

ひょっこり新居から。