ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

アイス

今週は厳しい暑さだ。
そのせいかどうかはわからないが、
最近アイスにはまっている。

実家にいた頃は、
母と妹がアイスを食べまくっていた。
冷凍庫にはなんかしらアイスが入っていた。
のに関わらず、あまり食べなかった。
(決して食べなかった訳ではなく、母と妹に比べると、という話)。

それが、今年、5月頃から食べまくっている。
MOWだとか牧場しぼり、のカップ系から始まり、今はパピコブーム。

チューチューやりながら文字を打っている。

高校の頃だ。
夏場部活帰りにアイスを食べると、腹が冷えて体調管理がなってない、と呼び出しをくらうしきたりがあった(今となってはなんだそれ?だが、その頃はいけないことだと本気で信じていた)。煙草吸っている、くらいの感覚で罰されるから恐ろしい時代だった。

チューチュー、チューチュー。
とまらないパピコ
ホワイトサワー味がおいしい。
コンビニだと高いので、
同じくらいの値段で2つ買えるスーパーに行く。

いつまで続くか、チューチューブーム。
もう一個食べたら寝るとしよう。