ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

weekend晩酌

蒸し暑く、東京は長雨が続いている。
ボディーブローのように気圧の変化が続く日々のダメージを受けて、体のブレーカーが落ちた。

テーブルの上の小さい日めくりカレンダー。
14日の言葉は「休養も大事な仕事」。
体も心もキャパは人それぞれ。

今週の仕事はなんとか済んだ。

汗をかいてチャリを漕いで、
家に着いて、帽子かぶって、コンビニへ。
発泡酒と安売焼酎を買って。
また帰って、食器洗って、シャワーを浴び。

遅い晩酌は
焼き鮭と豆腐。

楽しい夜が始まった。