ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

こんな奇跡があるのかよ

本日、ノー残業デー。
よって昨日はしっかり残業して、くたびれて、絶対に負けられない戦いのサッカーは、ネットで負けたのを知った。

とにかく朝から定時で上がることを決めていた。
トイレットペーパーもあと3個しかないし、買い物に行きたかった。

ささっと上がって、自転車漕いで、
満開の桜を見上げて、居酒屋にでも行きたいなと思ったけど、買い物があるからやめた。

トイレットペーパーとちょっと贅沢なビールを買って。
大好きなマエケンのエッセイを、飯食いながら、酒飲みながら読む。
エッセイから知った音楽。
ユパンキApple musicで流しながら。
妻と住むまでは実家暮らしだったから、飯食いながら酒飲みながらの読書は御法度だった。

背徳感と、マエケンの世界がマッチして。
曲もマエケンにして。
シャッフルで。

エッセイの最後のページになった時、
東京の空が掛かった。

東京の空は今日も青かった、
という文章で結び。

自分のチャンネルは奇跡を捉えた。

もう一杯だけ、焼酎の水割りを飲んで、
今宵の〆としよう。

競馬のメインレースで負けて、
12Rに注ぎ込んでがっかりするようなことを、
今日はしない。自己管理。