ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

声を張る瞬間が好き

W杯。
日本が頑張っている。
私はじっとテレビを見て、あーっ、おーっ、よっしゃと声を出す。

私の好きな競馬。
賭けずとも、残った、差したかー、これは買えないよ、などと声を出す。
しかし、賭けた方がより声を出す。
差せ、そのまま、その位置でいいのかよ、あー終わった。
声を張り上げる瞬間を求めて。
グーの音も出ないレースももちろんある。
虚しい。
しかし、追い込むが届かないレースでは、声は張れる。
1番いいのは、馬券を取ったときに決まってるのだけど。

明日はW杯ポーランド戦。
決勝トーナメント進出のかかった大一番。
近所迷惑にならない程度に声を張り上げたい。

ライブでも最近は率先して手を叩く。その方が楽しい。昔は横揺れして、手拍子は指だけで取って。
気取ってた自分を懐かしく思いながら、今日の帝王賞でそのままと声を張っていた、そんなノー残業デーだった。