ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

やっと発泡酒

こんばんは。
先程、麦とホップさんにありつけまして、まあおいしいったらありゃしない。

こんな駄文を読んでくれた旧友と、
地元で飲んだのです。もう先月のこと。
戻りますね、中学時代に。
一気に戻りました。
みんなで行った地元のスナック
その名は葡萄物語。
物語れないし、
ほとんど酒飲まなくて、
友達がお金立て替えてくれたのでした。

先週は、
大好きなシンガーソングライターと
夫婦デュオが対バンで、
地方にかけつけて。
あんな感動的な瞬間。
まだ生きていけると思いました。

高校時代の友人が教えてくれた
名ビールスタンドにも行けて、
また感動的でした。
同じビールなのに注ぎ方で、
味がかわるのです!
びっくり。

まだまだ。
まだまだだ。

早く。早く早く。
のどごしを冷蔵庫に取りに行かなければ。

今日はもう少し飲みたい。