ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

筆不精、2013下半期を振り返る

どうも、ご無沙汰です。
2013年もあとわずか。
今年のうちに振り返ろうと思います。

・そこしれ公園
9/16 森ノ旗@代々木ラボ
10/20 代々木×立川交歓@立川ハートビート
11/1 阿佐ヶ谷next sunday 8周年(ソロ)
11/2 代々木×立川交歓@代々木ラボ
11/30 26時間ライブ@代々木ラボ

来てくれた方、出逢ってくれた方、気にかけてくれた方、
いつも支えてくれる方、
本当にありがとうございました。
「ありがとう」ってブログに書くと
なぜか偽善者っぽい感じになってしまうけれど、
感謝しかないです。
“うんこはうんこなりに生きろ”という言葉を
これからも抱きしめて生きていきたいと思います。

代々木×立川のライブで出会った沖縄のバンド、
【Nuchi】さん http://www.nuchiweb.com/
ネットラジオに呼んでくれました。
人見知りの自分達のガタピシした引き出しをするっと開けてくれました。
Nuchiの島ぞうりという曲は必聴です。
どちらもよろしければ、聴いてやってください。
ネットラジオはこちら→https://soundcloud.com/#nuchiweb
(Nuchi - Nuchiっくスタイル[12/16]の後半でたどたどしく出させてもらってます。恐縮です!)

・馬に再びはまる
ずっと行きたかった大井競馬場に行きました。
トゥインクルなんて言ってるけど、場末感がはんぱなくて大好きになりました。
もちろん、中央競馬も観ていました。
なんといっても有馬記念
オルフェーブルのラストラン!
懐かしのダビスタか!と思わんばかりの8馬身ぶっちぎりの圧勝。
池添騎手のコメントもじんわりきました。
今年の下半期は登山(本当はハイキング)に行けなかった分なのか、馬券場にはよく行きました。
小銭をちまちま数えながら。
そういえば、来年はJRA60周年だそうです。

・『安い』『旨い』『近い』〜居酒屋巡り〜
三鷹は加賀屋、婆娑羅
武蔵小金井は赤札屋。
東伏見は鳥金。
今年“はじめまして”でしたが、下半期は本当にお世話になりました。
そして、少し遠いですが、まるます屋@赤羽。
ジャン酎モヒートと、テキパキ働き活気あふれるお姉さま方の大ファンになりました。
ホッピー、レモンサワー、チューハイあたりが心地良い齢でございます。
来年もお世話になります!

・就職活動、そして転職
がらにもなく、公務員試験なんて受けてみたけど、あっさり落ちました。
でも、今、思います。
俺は向いてない!(強がりかしら…笑)
しかし、なんとか雇ってもらうことになり
12月から正規で働いています。
仕事をすることが、自分にとって音楽を続ける為の選択でした。
ライブのペースはもともと多くないのに、
さらにハナクソくらいのペースになると思います。
でも、その一本を「何年、鼻ほじってないの?」ってくらいのデカいハナクソにすべく、
これからも自分達の歩幅で精進していきます。

ちょっと脱線小話。
初任給で、約3年ぶりにpasmoにチャージをしました。
チャージするのも惜しむくらい、小銭ばかり数えていた日々でしたので。
その感動たるや!!
忘れられない瞬間です。

もう一つ小話。
先日、床屋に行った時、客と理容師の整髪終わりの会話。
理容師:○○さん、良いお年を!
客:(スポーツ新聞片手に)良い年なんか迎えられねえよっ!
理容師:競馬止めれば、素敵な年になるでしょ。
客:………
(スポーツ新聞開いて)来年もよろしく!

思わず心のイイネ!ボタン連打。
フェイスブックは2時間で退会しました。それも今年。)

いつまでも、些細な事に感動していたいものです。
(ちなみに、自分も競馬はやめられないからな…)

とはいえ、皆様、良いお年を!!