ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

令和

元号は令和。

安とか、慶とか入ると思っていたんだが、全くの想定外。

命令の令が入っているところが気になるところですが、万葉集から取ったと言われると悪くもないのかな、と学が無い私はそうなのかと思う。

響的には、すっとしてる感じがしていて、東京タワーよりスカイツリー側に近いのでは。

控えめではあるが、シュッとしている印象。

頭文字はRなのでしょうか。

時が経つにつれて、馴染んでいくのでしょう。


今日は休み。

定期通院です。

新年度2日たって、ちょっとした環境変化も結構疲れます。

まだ、始まったばかりなので、一杯には追わず、キャンター程度に今週はしたいなと思う。

クラウンカップやろうかなー。