ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

桜の花ひらひら

4月6日 土

新年度スタートの一週間は環境変化で知らず知らずに疲れが溜まる。

寒かった日もあったおかげで、ようやく近所の桜は満開。

光が丘公園で花見。

f:id:ta96u1484:20190407203119j:plain

阪神牝馬Sにラッキーライラック出走。

ブルーシートに座って、新聞広げて予想。

つかのまの幸せ。

もちろん、ラッキーライラックから。

ラジオでレースを聴く。

ポジションが悪い。

嫌な予感は的中。

馬券は外れ。

のんびりしたから、まあいいや。

切り替えて次の日に備える。


4月7日 日

いい天気。桜花賞だ。

どうしても職場に行かねばならず、重い腰をあげて、明日の準備。溜まった書類をシュレッダーへ。そして、必要書類の準備。あとは、明日でいいやと1時間ほどで職場を後にする。今日は職場近くで桜祭り。久々に満開と好天が噛み合った。毎年、開催日を決めるのが大変だと思われる。消防庁VR体験にちょっと惹かれたが、余裕を持ってパドックが見たいので、チャリを自宅へと漕ぐ。


自分なりにデータを精査。

パドックを見て決めた!

◎クロノジェネシス

2週連続で、北村友一がG1制覇だ。


ファンファーレ。

ゲート完了。スタート。

クロノジェネシスは好位置。少しハミを噛んだシーンはあったが、折り合った。

最終コーナーを回って直線を向くところで他馬と接触。なんでだよ!

しかし、不利を受けても、一生懸命追うクロノジェネシス

直線で一気に抜けたルメールのグランアレグリアには届かないが、2着争いで懸命に追う!

差せ!差せー!


内から差してきた和田のシゲルピンクダイヤ。

クロノジェネシス、届けー。


思い叶わず、クビ差の3着。

ワイドで買っていれば、取れたのに。 

複勝一点買いだったらプラスだったのに。

予想は難しいが、馬券の買い方の選択はもっと難しい。

悔しいです!!

でも、決めました。オークスに出るのなら、またクロノジェネシスを買います。

シルエットがいいし、頑張り屋。

あんな不利があっても、最後はいい脚を使ってダノンファンタジーには先着したのだから。


今日の阪神は好時計が出ていた。

1番時計を持っていたのは、グランアレグリアだったのです。

また一つ勉強。


あまりに悔しかったんで、買うつもりは無かった阪神最終レースにぶっこんだら、馬連ゲット!プラスではありませんが、執念で負け幅を減らせた。


f:id:ta96u1484:20190407183733j:plain


来週は皐月賞。サートゥルナーリアとアドマイヤマーズ、ダノンキングリーあたりが人気だと思うけど、注目は勝浦のニシノフラワー

また一週間後だ。葉桜になっているだろうけど、一花咲かせたい。切実に。