ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

桜咲く、馬券は…

3/30土

寒が戻る。平成最後の年度末。

疲れた心と身体をリフレッシュ。

ということで、花見をしに、清瀬市台田の公園へ。

初めて訪れた。桜は5.6分咲き。

柳瀬川沿いにソメイヨシノカンヒザクラ、橋の向こうには武蔵野線、貨物列車。

撮り鉄の気持ちが少しわかった。

のり弁食べながら、桜を眺めながら、チューハイ飲んだ。

くつろげる場所、見つけました。

f:id:ta96u1484:20190331170715j:plain


夜中はドバイ競馬の祭典。

アーモンドアイの衝撃。

直線、もったままステッキ5.6発で快勝。

こんなに強い女の子が、くりくりとした目で、名前通り、本当にかわいいのです。

リアルタイムで観ることができて良かったです。


3/31日

寝不足。朝、身体に力が入らない。

ドトールに行って、少し本を読んだら、スイッチ入る。

2日連続、昼はのり弁。どんだけ好きなんだ。

家事をサボってたので、掃除機かけたり、洗濯したり。

合間にジーっと新聞眺めて、15時過ぎたら大阪杯パドックを見る。

キセキだ!

枠連だ!

決めた。


大阪杯のゲートが空くと、予想外のスローペース。キセキが先頭で飛ばす展開を予想していたのに、エポカドーロの二番手になってしまった。

直線を向いて、必死に追う川田、応えるキセキだったが、赤い帽子は捕らえられず2着。

1着は皐月賞以来の勝ち星、アルアイン

アルアイン

UAEの遺跡群らしい。

ドバイマジェスティ


昨日は…

ドバイワールドカップデーだったじゃないか!!


3着ワグネリアン、4着マカヒキ

ダービー馬も復活の気配。


来週は、桜花賞

桜は持つのか、散るのか。

馬券、サクラ咲ケ


G1初勝利の北村友一騎手を祝して、これから近所の桜の下で、お酒でも飲むか。


明日、新元号発表。

一時代の幕が降りる。