ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

酒ドラフト会議…その後

12/18月

 

16日の土曜日のこと。

1週間前のうっかり八兵衛

 

やってきました、本番!

 

西国分寺 “鳥芳”さん。

 

さあ、酒ドラフト指名の始まりじゃ。

 

「選択希望選手第1位」

「エビス中生」

 

エビスの中生を出してくる店は

裏切りません。クーッ。おいしく喉を湿らす。

 

つくね、正肉、カシラ。

合うね。合うねー!

 

「選択希望選手第2位」

「第3位」

「第4位」

「第5位」

 

「レモンサワー割」

 

徳利には、栗焼酎。

割りものはコダマサワーのレモン炭酸。

絶妙に、さっぱり。

金宮焼酎とはまた違ったおいしさ。

おかわりに次ぐおかわり。

 

レバー。シロ、皮、ハツ刺、馬刺し。

子袋刺しは頼み忘れた。

うまい、たまらん、とまらん。

 

そろそろ、クローザー。

「選択希望選手第6位」

「冷酒 雪の茅舎」

 

フルーティー。しかし、フルーティーでは終わらない。キリッとした余韻。

すっごくキレイなのに、飾りっ気のない、

年上のお姉さんのような…。

 

まさか…。

 

2日経つのに、ワタシ。

まだ、酔ってる!?

 

鳥芳さん。

乙な店でした。

 

友達とは、健康の話でまずジャブ。

年を重ねると、健康の話で盛り上がるようになるのは、本当によくある話。

 

踊るヒット賞は、

ミニマリストを目指してる友。

 

寒い季節になり、着る服を探したら、

長袖Tシャツが一枚も無くなっていたそうです。

袖くらいは残しておいた方が良い、

とのこと。

勉強になりました!

 

再訪、確定。鳥芳さんでした。

f:id:ta96u1484:20231218231847j:image
f:id:ta96u1484:20231218231843j:image