ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

途中経過

1/15月

 

1週間かけてやっと読んだ

罪と罰の上巻。

登場人物が長い名前だったり、あだ名だったりで、なかなか誰だか覚えられない。

これは私の頭が悪いのか。

とはいえ、なんとなくの筋書きは掴めた。

下巻を読み切ったら、どんな感想を持つのだろうか。

すぐ筋を忘れる自分が、何を想うのか。

ちょっと楽しみでもある。

 

 

1/23火

 

罪と罰下巻、未だ100ページまで。

 

スヴィドリガイロフって誰?

から始まった。

上巻の序盤に出てきていました。

もはや呪文だ。

読了目指して。

 

曲が2曲できそうだ。

生活に行き詰まったときに曲ができる。

なんでだろう。

 

続く。