ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

sakurun

3月は私の仕事も例に漏れず、忙しく過ごしていた。今月は連休がほぼなかったのだが、日曜からの3連休で、リフレッシュ。

大体、休み明けはエンジンかからず不調なのだが、今日は身体が軽かった。年に一、二回あるかないかの清々しさであった。とはいえ、来年度に向けた会議では、頭の回転が悪いので、付いていくのに必死。だから、会議終了後ももう少し残業しようかな、なんて思うのが通例の私のやり方なのだが、今日は帰ろうと思った。これは個人的には革命なのだ。区切りがつくまでやらない。今日はここまで、また明日。こういうやり方ができるようになるまで、6年かかった。

最近、体力が落ちたと感じていて、数ヶ月前走っていたら、妻に黒いかたまりと言われた。これはまずい、と思ってジョギングを始めたのだ。初日、股関節痛い。2日目、膝痛い。3日目、楽しくなってきた。この週は5回走れたのだが、その後のコロナ騒ぎと、疲れで7日坊主。

今日は久しぶりに走った。近所の川沿いの夜桜を見ながら。空気を沢山吸って。春を感じた。気持ち良かった。


最近思う。

人は根源的に、何かを〝つくりたい〟のではないか、と。

私はつくることが苦手だ。

でも、つくりたい。自分だけでは無理だ。

もちろん、自分も努力する。それを前提で協働するのだ。

色々な人が関わってつくったものは、思い描いていたものを裏切り(良い意味でも、その逆でも)、面白いと思うことが増えてきた。

それは図ってできるものではなく、自分なりに取り組んでいたら、いつの間にか、こうなっていた、という感じがイイ感じなのだ。

非常に抽象的なのだが、イイ感じにつくれたらよいな、来年度も。


芋焼酎ソーダ割りってとても美味しいです。おすすめ!

浦和の桜花賞は見事に外しました、清々しい!山本騎手おめでとうございました。佐藤賢二厩舎の活躍が凄まじいです。

高松宮記念は、当てるぞ!!いつも当てたいと思って当たらない、私の予想は下手くそです。