ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

季節の変わり目には十分注意して。逃してはなりません。

10/30水


早番の日。朝、起きると寒くて布団から出たくない。今年はとんでもない台風が来て、何が何だかわからない、暦的には秋であった。というか、夏がなかなか終わらないようで、気づいたら10月も終わる。


もう5時には日が暮れる。

金木犀の香りに気付いているか。


季節の変わり目は体調を崩しやすい。

でも、音楽が一番澄んで聞こえるのは秋と冬の間のこの時期だ。スーッと入ってくる。

儚い音。


今の生活リズムにこの1年で慣れることは果たしてあるのだろうか。


ダイニングテーブルに小さな日めくりカレンダーがある。31日は「なるようになる」だってさ。


それはそうでしょうよ。

だったら、ま、いっか。


しかし、天皇賞秋のアーモンドアイの走りは見ましたか。

コックスプレートリスグラシューの走りは?

コーフィールドカップのメールドグラースは?


みんな香港に行かないで、有馬記念に出てほしい。有馬記念は、本当に特別。ジャパンカップもすごいけど、やっぱり有馬記念ですよ、日本人。

私はリスグラシューの馬券を有馬記念で買います!


今のところ、G1戦線、馬券が全然当たりません!センスなし!でも、やり続けます!

あくまで小銭でね。