ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

こんな場所でずっと歌いたかった

1/21(土)

友人の笠原くんが一日間借り居酒屋をやるから、ちょっと歌いませんか、と声をかけてくれて、約10年ぶりにライブをさせてもらいました。

町屋駅から少し歩いたニュー阿波屋さんにて、

酒処 笠山。

f:id:ta96u1484:20230123210320j:image
f:id:ta96u1484:20230123210316j:image
f:id:ta96u1484:20230123210312j:image
f:id:ta96u1484:20230123210323j:image
f:id:ta96u1484:20230123210327j:image

鐘は鳴らない、という曲があり、商店街で買い物をして福引券をもらうが、期待まじりに外れるといった歌詞なのですが、偶然こんな場所がありました。f:id:ta96u1484:20230123210214j:image

誰かが、歌は色々な場所へ連れて行ってくれる、なんて言っていたのを思い出しました。

楽しいライブでした。

新しい週が始まって、仕事は年度末に向けて多忙になるため、しばらく歌うことはないと思います。

でも、歌ってみたら、うたを書きたくなりました。

また、いつか、歌いたい。

その前に、そこしれ公園の相方、大場さんとスタジオに入りたい。

そして、皆さんの前に、また、ひょっこり。

 

今回誘ってくれた笠原くんを始め、聞いてくれた皆さんに本当に感謝です。

酒の肴の新鮮なホルモン、お酒もまた幸せでした。

 

セットリスト

【前半】

1.大人って
2.川べりの家(松崎ナオさん)
3.鐘は鳴らない
4.行楽
5.夏が洗い流したらまた(前野健太さん)

【後半】
6.百日紅
7.虫のようなオッサン(前野健太さん)
8.秋の競馬場(前野健太さん)
9.年越しそば

10.見上げれば春、足下にも春
11.そればかり

 

笠原くんが配信してくれました。

【前半】
https://www.facebook.com/k.masahiro16/videos/644781097402521/

【後半】

https://www.facebook.com/k.masahiro16/videos/493055213003928/

こちらもよろしければ。