ときおり、ひょっこり、顔を出す

音楽•競馬•日本酒好きアラフォー男。日々思いつくまま、勝手気ままな頻度で更新しています。読んで「くだらない」「ほっとした」と思ってくれたら幸いです。

そこしれ公園とおもひでづくり

5/26(金)

自転車でも努力義務となったヘルメット。

チャリ通勤でイヤホンはもはや御法度なのだけれど。

そこしれ公園で入った最近のボイスメモ。

そこしれ公園の2人と、大学の先輩後輩と4人で始めた、オヤジバンド“おもひでづくり“というバンドのボイスメモ。

この2つが人生を生き延びる、支えになっている。

 

決して格好がつかないボイスメモ。

これが、生々しく生活に寄り添ってくれる音楽なのだ。

こんな風に思ったのは、10年近くスタジオに入らなかったのに、それでも残った“音楽“のなにかなのだと思う。腕は変わりません。

 

そんな支えをいくつ持っていても、いいのだと思う。いくらあったって困らない、と思う。

持てるものなら、できるだけあった方がいいと思う。

 

ニュースは全く良いことがないから、ついつい、バラエティー番組やドラマ、小説や漫画の世界に目を逸らせてしまう。

実業には一見役立たないように感じる事柄は、実は役に立っている、と個人的に思う。

以上。戯言。

 

明後日は日本ダービー

観客の制限はもうなくなったのかな。制限に慣れてしまって、人が群れるところが、かえっておかしいんじゃないか、と思う自分の頭がイカれちまったんだ。

ダービーに人生を賭けている人は、府中本町のペデストリアンデッキで日曜日まで場所取りで待っているのだろうか。そして、ドキュメント72時間のスタッフさん達は密着しているのだろうか。

 

ダービー前としては、非常に寂しい懐事情ではあるけど、やはりワクワクしている。

 

それでは、誰が見てくれているかわかりませんが、またひょっこり。

おやすみなさい。